効率よく楽に生きる

楽して生きる

専業主婦でも契約できた!UQモバイルへの乗り換え

先日、UQモバイルへの乗り換えをしたという記事を書きましたが

あの時点では申し込みが終わっただけで、審査に通ってはいませんでした。

本日、審査に通り発送が完了したとの連絡が来たので乗り換えが決定しました!

専業主婦の私でも審査に通ることが出来たので、私の情報を書いていきます!

 

クレジットカード持ち


UQモバイルでは、支払い方法として「口座振替」と「クレジットカード払い」を選ぶことが出来ます。

私は楽天カードを持っているのでクレジットカードでの支払いを選択しました。

クレジットカードは持っているだけである程度信頼があると判断されるので、審査に通ったひとつの要因かなと思っています。

 

 

端末分割購入


UQモバイルでは、端末を購入せずSIMカードのみの契約か、本体と同時購入かを選ぶことが出来ます。

今回わたしは新しいスマホが欲しかったので、端末を購入することにしました。

選んだ機種はiPhoneSEです!

 

端末の購入方法は、一括か分割を選ぶことが出来るのですが、分割払いを選択しました。

分割払いをするということは、ローンを組むことと同じ意味になるそうで、一括払いよりも審査が厳しくなると言われているのですが、専業主婦でも大丈夫でした。

 

かかった期間


f:id:rurushuhu:20180618202651j:image

個人情報は消してあります

申し込み日は、2018年6月16日 20時45分

 

 


f:id:rurushuhu:20180618202702j:image

手続き完了の連絡が来た日が、2018年6月18日 13時7分

 

審査にかかった時間は、だいたい一日半ですね。

 

UQモバイルの申し込みは24時間受け付けていますが、対応時間は9時~20時30分で、時間外の申し込みについては翌朝から順次対応していくそうです。

対応時間中に申し込んでいたらもっと早かったかも知れません。

 

 

以上、専業主婦がUQモバイルの審査に通るまでの情報でした!

参考になれば幸いです。