効率よく楽に生きる

楽して生きる

生きるってなんだろう

29歳子なし専業主婦、れいです。

突然ですが生きる意味が分からなくなりました。

と言っても元々分からなかったんですよね。

ただ私が死ぬと親が悲しむことは分かっていて、それは嫌だったので親よりも先に死なないために生きてました。

そして働きたくなかったので大卒と同時に結婚しました。

 

しかし人間 欲が出るもので。

コンプレックスだった一重を二重にしたくて、バイトを始めました。

貯めたお金で埋没。自分の顔が好きになりました。

そしてさらにコンプレックスだった歯並びを治すために歯列矯正を開始。

費用は80万程でした。

そして80万貯めたところで、また生きる意味が分からなくなりました。

 

ところが矯正治療中に前歯が2本、歯髄壊死。

歯槽骨といって歯が収まるべき土台があるのですが、治療によって動いた歯の根っこが土台のギリギリに移動していました。

土台から出ると歯は死んでしまいます。

神経が圧迫されて壊死した可能性もある、という医師もいました。

ところが担当医は「矯正治療は関係ない」と言うのみ。

弁護士に相談しても、歯の問題は立証しにくく費用対効果も見込めないということで断られるだけ。

 

親より先に死なないことを目標に生きてきました。

ですが人生100年時代と言われる今。

親が100歳まで生きるのならその頃私は80歳。

あと50年は生きなければならないのに、前歯がない状態で生きなければならないのか?

しかも壊死の原因となった担当医は謝罪も返金もしない。

大枚はたいて歯を殺す選択をしてしまったこと、悔いても悔やみきれません。

壊死した歯の治療費、そして将来の入れ歯やインプラントの費用がかかること、

さらに矯正治療は途中なので、再矯正にまた80万程かかります。

恨み、苦しみました。

 

 

そこから1年経って今。

副業占いに出会いました。

元々占いは好きだったので、無料でモニター募集をしてみたら占いを受けた方からとても喜んでいただけて。

これが私の天職かもしれない、そう思いました。

死んだ歯は戻らない。でもここがどん底なら這い上がるだけか、と思えるようになりました。

 

皮肉なもので、元々生きる意味が分からなかったのに、歯列矯正を失敗したことで生きる意味を見出したのです。

私の性格上、ただ占いに出会っただけならここまでの気持ちにはなっていません。

気が向いた時に気ままに占いたらいいや〜程度です。

 

ですが職にするならお金を頂かなければなりません。

有料にしたところ、パッタリと依頼はこなくなってしまいました。

凹んでいます。

でも、元々は生きる意味も分からないまま暇つぶしに費やそうとしていた命です。

例え結果が出なくても、元に戻るだけ。

そう思うと、自分をコマのように扱える気がします。

 

そんなわけで。

生きる意味が分からない私が、他人を幸せにするために、ちょっと頑張ってみる。

そんな記録を綴っていきます。

失うものなんてないですから。