効率よく楽に生きる

楽して生きる

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ときめくものが変わった瞬間

⚠️完全な日記 先日髪をショートにしてブリーチで明るく染めた。どちらも人生初。 短い髪も明るい髪もどちらも似合わないと避けていたけれど加齢なのか好みが変わったのか、意外と馴染んで気に入っている。 しかしこれだけヘアスタイルが変われば当然似合う服…

定位置を決める

小忙しさから2、3日片付けをせずにいました。 テーブルの上には飲みかけのペットボトル、調味料、メモ紙、化粧品などが散乱し、床には取り込んだままの洗濯物、肌寒くて出したブランケット、後で捨てようと思っているチラシ、何故か床に置いた箱ティッシュな…

当たり前だけど……お片付けってすごい

こんまりメソッドに則り片づけ祭り開催中。 朝から夜までやる日もあれば全く手をつけない日もあり、休み休みではありますが9日目に突入です。 昨日は丸一日片付けしていたので不用品たちの分別は済み大体のモノの位置は決まってきました。 私にしてはものす…

片付け祭りによる心境の変化

こんまりメソッドに則って片付け祭り開催中、Twitterでとても素敵なお家に住んでいらっしゃるかたを見つけました。 白を基調としたシンプルな空間だけど一つ一つのインテリアは凝っていて、季節のお花が映える、そんな部屋。 こんまりメソッドでは片付け前に…