効率よく楽に生きる

楽して生きる

2018-01-01から1年間の記事一覧

「コピペするだけの簡単なお仕事です!」実際にやってみた結果

こんにちは!れいです! クラウドソーシングでよく見かける、「コピペするだけの簡単なお仕事です!」 本当にコピペだけでできるのか?気になったのでやってみました! 目次 経緯 実際の内容 気になる報酬は? まとめ 経緯 私は現在専業主婦ですが、お小遣い…

2018/06/21

2018/06/20

2018/06/19

専業主婦でも契約できた!UQモバイルへの乗り換え

先日、UQモバイルへの乗り換えをしたという記事を書きましたが あの時点では申し込みが終わっただけで、審査に通ってはいませんでした。 本日、審査に通り発送が完了したとの連絡が来たので乗り換えが決定しました! 専業主婦の私でも審査に通ることが出来た…

2018/06/17

2018/06/16

2018/06/15

2018-06-14

2018/06/13

ポジティブ チェンジ 3週目の感想(詳細)

こんにちは!れいです! メンタリストダイゴ著書 ポジティブチェンジの3週目「めんどくさいをトリガーにする」を終えた記事を書きましたが、もう少し詳しく書いていきます。 めんどくさいをトリガーにするとは めんどくさいと思った瞬間、その事柄に手を付け…

UQモバイルへ乗り換え Xperiaコンパクト→iPhoneSEへ

いまはdocomoを利用しているのですが、毎月のスマホ料金が1万円ほどかかっています。 UQモバイルなら月額1480円~と聞いたので、乗り換えることにしました。 現在使っている端末は、docomoで購入したXperiaコンパクトSO-02H。 乗り換える端末は、iPhoneSEに…

DaiGo著書 ポジティブチェンジ 3周目を終えて

こんにちは!れいです! メンタリストDaiGo著書「ポジティブ・チェンジ」のなかの5週間プログラムを実行し、3周目を終えました。 その記録を書いていきます 3周目は「めんどくさい」をトリガーにする でした。 めんどくさいと思った瞬間に少しでも手をつける…

便座カバー シールタイプにして良かった

こんにちは!れいです! トイレにあると便利な便座カバー。付けるとプラスチックのヒヤッとした感じが無くなり、冬は便座の暖房がなくても冷たさを和らげてくれます。が、付け外しが面倒なのと、汚れてしまうことがデメリット。便座の裏まで覆うので汚れやす…

ニトリの折りたたみ水切り お手入れ方法

こんにちは!れいです! キッチンの水切りカゴの代わりに使用している、ニトリの折りたたみ水切り。 使わない時はたたんでコンパクトにできるし、立てかけておけばすぐに乾くので衛生的。すぐに乾くとはいえ、長く使用していると水アカなどで汚れてくるので…

【セリア】シンプル!大容量!洗いやすい!麦茶ボトル

こんにちは!れいです!この記事では、シンプル!大容量!洗いやすい!三拍子揃った麦茶ボトルの紹介をします。6月になり、気温も上がって冷たい飲み物がおいしい季節。我が家の主人は水嫌いで、味のついた飲み物しか飲まないので麦茶が大活躍します。たくさ…

ブログ未経験者が10記事達成!毎日更新で感じたこと

こんにちは!れいです! 気がついたらブログの記事数が10記事を超えていました! 今回はブログ未経験から10記事書いてみた現在、感じたことを書いていきます。 何となく書き方がわかってきた SNSへの投稿や個人的な日記は書いていましたが、人に見せるような…

DaiGo著書ポジティブチェンジ 2週目を終えて

こんにちは!れいです! メンタリストDaiGo著書「ポジティブチェンジ」から、5週間プログラムの2週目「新しいことをやる」が終わったのでやったことを書いていきます! 1週間の結果 1日目 [やったこと] "スーパーの鮮魚コーナーで魚をさばいてもらう" [今ま…

hanaさんの袋わけ家計簿実践で赤字→黒字になりました

こんにちは!れいです! 私は専業主婦をしているのですが、頭を悩ませている問題の一つが家計管理です。 お金の計算が苦手……というより考えたくもなくて、毎月主人から余裕を持って生活費をもらうのですが、月末になるとなぜか足りなくなり、節約生活になっ…

ミニマリスト必見 キッチンスポンジ置きに最適なアイテム

こんにちは!れいです! キッチンのスポンジ置き場に悩んでいたんですが、便利なものを見つけたので紹介します! ダイソー キャッチフック です! このネコちゃんがマジックテープの固い方のようになっており、スポンジがくっつくという仕組みらしいです! …

セブンイレブン 冷凍醤油ラーメンを食べた感想

こんにちは!れいです! セブンイレブンの冷凍ラーメンを知っていますか? 税込み199円でクオリティの高いラーメンが食べられると評判です。 味噌と醤油があり、私は味噌が大好きなのですが 今回初めて醤油を食べてみたので感想を書きます! パッケージ 裏面…

朝 強制的に目を覚ますためにやっていること3つ

こんにちは!れいです! 私は朝が苦手です。 早起きなんてそう簡単には出来ませんし、許されるなら二度寝どころか三度寝、四度寝と、、ずっと寝ていたいです。 でも、そんな生活では精神的に良くないですよね。 今回はそんな朝が苦手なわたしが、強制的に目…

働きたくない理由を考えてみた

こんにちは!れいです! いま現在わたしは専業主婦をしていまして、働いていません。 なぜか?働きたくないからです。 どうして私は働きたくないのか、漠然とした思いを言語化して文字に起こしてみました。 人と関わりたくない 私は人があまり好きではありま…

掃除が楽になる!キッチンから断捨離して良かったもの4つ

こんにちは!れいです! キッチンって、毎日使うから綺麗にしておきたいけど汚れやすい場所でもありますよね 断捨離してモノを減らすことで、掃除がしやすくなって綺麗を保てるようになるんです! この記事ではキッチンから断捨離して良かったと感じているも…

DaiGo著 ポジティブチェンジ 5週間プログラム 1週目を終えて

こんにちは!れいです! メンタリストDaiGoの著書「ポジティブチェンジ」に書かれている5週間プログラムを実践中でして、1週目が終わったので報告します! 目次 目標 実際に出来たこと 変化はあったか 2週目の予定 目標 多すぎても手が回りそうにないなと思…

【レビュー】ダイソー ふとん・羽毛ふとん収納袋は意外と大容量

こんにちは! れいです! ダイソーのふとん・羽毛ふとん収納袋を使ったのでレビューします(∗・о・∗) パッケージ 縦88cm、横60cm、高さ30cm シングルサイズの布団は1~2枚、羽毛ふとんは1枚収納できると書いてあります 裏面です 中身 グレーの不織布にブラウン…

100均グッズでリードディフューザーを作って失敗した話

こんにちは!れいです! リードディフューザーを作って失敗したので書いておきます 使ったもの リード︰無印良品のラタンスティック アロマオイル︰ケンエーのハッカ油 液︰100均のアルコール除菌スプレー 入れ物︰マルティネリの空き瓶 間違った点 アルコー…

ブログ継続4日目 継続のコツ

こんにちは!怜です! この記事でブログ継続4日目になったので、現在ブログを書くときにやっていることを書いていきます! 【目次】 ブログは朝書く 下書きしてから書く 内容にこだわりすぎない ブログは朝書く 私にとってブログはいちばんやりたいことです…

片付けられなかった私が片付けられるようになったポイント

こんにちは!横着ニスト れいです! この記事では、片付けられない人が片付けられるようになるポイントを紹介します。 片付けなければいけないとわかっているし、何度も片付けているのにすぐに散らかってしまう……そんな自分が嫌になることもありますよね。 …

時短「1分」 簡単トイレ掃除の方法

こんにちは!横着ニスト れいです! この記事では、トイレ掃除が簡単にできる方法を紹介します。 トイレ掃除って、こまめにやらなきゃとは思ってても面倒だし気乗りしなくて、後回しにしがちですよね。 その悩みを解決するのがこの記事です! このやりかたを…