効率よく楽に生きる

楽して生きる

楽して生きる 横着ニスト

こんにちは!「横着ニスト」 れい と申します。

 

目次

・横着とは

・横着ニスト とは

・このブログで書くこと

 

・横着とは

”平気でずうずうしくしていること。ずうずうしく構えてなまけること。”

ずうずうしくなまける、そんな人のことを指す言葉です。

 

似たような言葉である「ずぼら」は

”行動・性格がだらしのないこと。また、そのさまやそのような人。”

と、だらしのない様子を表しますので横着とは違います。

 

横着は、もっと堂々と。自信を持ってなまけることです。

 

 

・横着ニスト とは

ずうずうしく堂々となまけて、できるだけ楽をして生きていく!

それが横着ニストです!

 

なまけることは悪いことだとか、恥ずかしいとか思われていますが、果たして本当にそうなのでしょうか。

なまける といっても、やるべきことをやらないわけではありません。

効率よく作業をこなすために試行錯誤したり、苦手な作業を人に頼むためにコミュニケーションを学んだり人間観察をしたり……

なまけるためにもたくさんの努力が必要です。

怠けているのに努力するなんて矛盾しているように感じるかもしれませんが、なまけられるということはなまけても許される環境にいる、」ということですよね。

そんな環境にいる時点で十分努力してきたといってもいいと思います。

なまけて楽をしても、その上で結果を出せば文句を言われる筋合いなど無いとわたしは思うのです。

むしろ無駄な労力はとことん省いて最小限にしていく方が効率がいいと思いませんか。

 

どこまでも楽を追及して、とことん楽に生きる。

横着ニスト の名前にはそんな思いを込めました。

 

 

・このブログで書くこと

”楽して生きる方法”

 

ライフハックや考え方を書いていきます。よろしくお願いします!