効率よく楽に生きる

楽して生きる

ミニマリスト必見 キッチンスポンジ置きに最適なアイテム

こんにちは!れいです!

キッチンのスポンジ置き場に悩んでいたんですが、便利なものを見つけたので紹介します!

 

 

ダイソー キャッチフック です!
f:id:rurushuhu:20180603220113j:image

 このネコちゃんがマジックテープの固い方のようになっており、スポンジがくっつくという仕組みらしいです!

 

裏は粘着テープになっており、どこにでも貼れます。
f:id:rurushuhu:20180603220224j:image

 

f:id:rurushuhu:20180603220347j:image

 

貼ったところ
f:id:rurushuhu:20180603220427j:image

 

スポンジを付けてみると……
f:id:rurushuhu:20180603220451j:image

 

しっかりくっついてくれました!

 

今まではこのように直接置いていたので、水切れが気になっていたのですが、キャッチフックを使うことで解消されました!


f:id:rurushuhu:20180603220900j:image

 

よくあるスポンジラックだと、スポンジラック自体が汚れてしまうのでそれが嫌で使ってなかったのですが、

キャッチフックなら汚れたら捨てればいいだけなので気が楽です。

 

スポンジ置き場に迷っている方にオススメします!