効率よく楽に生きる

楽して生きる

セブンイレブン 冷凍醤油ラーメンを食べた感想

こんにちは!れいです!

 

セブンイレブンの冷凍ラーメンを知っていますか?

税込み199円でクオリティの高いラーメンが食べられると評判です。

味噌と醤油があり、私は味噌が大好きなのですが

今回初めて醤油を食べてみたので感想を書きます!

 

パッケージ
f:id:rurushuhu:20180602203947j:image

裏面
f:id:rurushuhu:20180602203959j:image

開封した後で写真を撮ったので見にくくてすみません

 

中身
f:id:rurushuhu:20180602204050j:image

 

完成品
f:id:rurushuhu:20180602204127j:image

 

食べた感想

 

ぷりぷりしていて食べごたえがあります

自宅で茹でる生麺タイプのものよりもしっかり食感があり、ラーメン屋さんで食べるものと遜色ないです。

 

スープ

鶏の風味を強く感じます。

1口目は鶏臭い感じもしましたが、食べるうちに慣れました。

あっさりしているのでごくごく飲めてしまいます。

 

チャーシュー

薄いです。ペラペラなものが1枚入っています。

薄いけどしっとりと柔らかく、肉の旨みを感じられます。

 

メンマ

特に個性を感じませんでした。

よくある普通のメンマです。

 

ほうれん草

柔らかいです。冷凍されているならこんなものかなという感じですね。

味はしっかりとほうれん草でした。

 

総合して

具材はまあまあですが麺とスープはとても200円とは思えないほどクオリティが高く、美味しくいただけました。

さすがセブンイレブンです。

でも個人的には味噌の方が好きですね。