効率よく楽に生きる

楽して生きる

UQモバイルへ乗り換え Xperiaコンパクト→iPhoneSEへ

いまはdocomoを利用しているのですが、毎月のスマホ料金が1万円ほどかかっています。

UQモバイルなら月額1480円~と聞いたので、乗り換えることにしました。

 

現在使っている端末は、docomoで購入したXperiaコンパクトSO-02H。

乗り換える端末は、iPhoneSEにすることにしました。

調べたところ、操作性はiPhoneSEのほうが良いのですが、

カメラと音楽に関してはXperiaのほうが優秀のようです。

なので、基本はiPhoneSEをメインとして使いつつも、場合によってはXperiaを使いたいと思いました。

 

スマートフォンは、iPhoneでもAndroidでも、SiMの形さえ合えば差し替えて使うことが出来ます。

ですがUQモバイルでは「iPhone専用sim」というものを取り扱っており、このsimはAndroidではつかえないらしいのです。

そこで、iPhoneSEを買う時についてくるsimもほかの端末に差し替えることが出来ないのか、気になったのでチャットで聞いてみました。

 

チャットは公式サイトから送ることが出来ます。

回答は、iPhoneSEのsimは専用ではなく、マルチsim(nano)というものなので、このSiMに対応する端末なら使える、とのことでした。

Xperiaコンパクトはマルチsim(nano)に対応しているので使えますね。

これで安心してUQモバイルへの乗り換え手続きができます。