効率よく楽に生きる

楽して生きる

ブログ未経験者が10記事達成!毎日更新で感じたこと

こんにちは!れいです!

 

気がついたらブログの記事数が10記事を超えていました!

今回はブログ未経験から10記事書いてみた現在、感じたことを書いていきます。

 

何となく書き方がわかってきた

SNSへの投稿や個人的な日記は書いていましたが、人に見せるような文章は作文や論文以外では書いたことがありませんでした。

なので、ブログなんてどう書いたらいいか全くわからず……

それでも、習うより慣れろだ!と、とにかく更新することを目標にここまで書いてきました。

10記事書いた今、最初よりはブログの書き方が身についてきたなと感じます。

 

日常への視点が変わった

毎日更新を目標としているので、記事のネタも毎日必要になります。

私はどこにでもいる専業主婦で、毎日刺激的なイベントが起こるわけでもありませんし、商品レビューのためにやたらとモノを買うわけにもいきません。

なので、日常生活から記事ネタを探す必要がありました。

・なにかネタになる出来事は無いか?

・これはブログに書けるんじゃないだろうか?

・ブログに書くならどういう構成にしようか?

そんなことを考えながら過ごすことで、なんでもない日常でも、ネタになる出来事ってたくさんあるんだなと気づけました。

 

自信がついた

毎日更新を目標にしていて、その目標を達成出来ています。

どんなことでも目標を達成すると自信がつくもので、ブログ更新も例外ではありません。

自分で決めたことをやり遂げる、この行為は私にはとても意味のあることでした。

次は20記事まで、毎日更新を目標にします。